忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.08.10:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/10:51

12.16.23:55

7:3?

シアワセの形は変わってく 気付かずにのんびりと
あたしが思うよりもずっと あたしの空は広がってるんだわ

JUDY AND MARY 『散歩道』


何を衝動買いしたかというと…ベートーヴェンと、ミスチルっ(∑爆笑)







14日に、ついにFBC公演、もといCVC公演がありました
CVCクリスマス公演、その名も『泥棒サンタ』

はい。
練習中、クリスマスの音響をいくつも聴いたのですが、その時、今年初めて「あ、そういえばクリスマス近いんやな」って思いました(爆笑)

クリスマスソングだいすき
「We wish a merry christmas~」ってやつが、ウチ的どれよりも大っ好きなクリスマスソングなんですが、音響聴いてると、「Santa Claus is coming tonight~」ってやつも結構大好きだなと思いました(笑)


まぁ、そんなこんなで、とりあえず何したかと言うと…ジャーニーの運転する車に初めて乗りましたよと。(爆)

最高でしたよと(笑)


やーやーっ、こーれはかなりの自慢やねぃっ(笑)




はてさて。
CVCの公演場所は、盲学校。

みんなで盲学校を訪ねて行って、劇をしたのです。

はい。声劇です。
目の見えない子供たちへの、声の劇の贈り物。









すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくむつかしかったです。(爆)







動きは特になし。
ただ、ただ、使えるのは『声』。

例えばどんなに悔しそうな顔芸ができても、例えばどんなに悔しそうな地団駄が踏めても。
『声』か『音』を使わなければ、その『演劇』は伝わらないのです。





びっくりしました。
演劇は、総合芸術だ~なんて言って。
万人が共通して入り込める、舞台という空間は、なんて素敵なんだろうなんて。






伝わらないじゃないですか




ちょっと悔しかったです。
ちょっと、自分って浅はかだな、なんて思いました。

この子達も楽しめるような。
そういう世界ですらも、届けられたらいいなぁ。






劇の後は、みんなでゲームで遊びました
すっごくテンションが高くて、いきなし頭を軸にしてぐるんぐるん回転する、あのダンス(名前が分からない:笑)をやり出しちゃう子も
もちろん、『知らない声』にびっくりしてか、劇中もずっと耳をふさいで叫んでいる子もいました。

やき、本当にすごいなと思いました。
『初めての声』のウチらと、仲良くしてくれたことが。
盲目にも、病状はいろいろで、わりと見える子とかもいるんです。
逆に、本当に暗闇の子もいる。

だるまさんが転んだのときにウチが手を繋いでいた子は、多分ほとんど見えない子でした。それでも、「一緒にいてもいいー」っていうウチの声に、しっかり「うん」って言ってくれて、ちゃんとウチについてきてくれて、だるまさんのルールも教えてくれました


すごいなぁって。
こわくないんかなぁって。

ウチも、そこにあるあたたかさを信じて、自分をあずけられるくらいの人になりたいなぁ…
なんて、相も変わらず無駄に考え事ばっかしてました(笑)


爆弾ゲームで、みんなで歌を大熱唱してからは、バイト中でも「あわてんぼうのサンタクロース」がしばらくずーっと頭の中で流れるハメになってしまいましたvvv(笑)




ラストには、こっそり抜け出して着替えていたあさばサンタが登場し、みんなにプレゼントを配りました





小学校のとき、ウチの学校に、影で人形劇をする劇団がやってきました。
どんな内容だったかも、あんまり覚えていません。
…いや多分「走れメロス」かなvvv(笑)

とりあえず、真っ暗な体育館に、ぼうっと光るステージに、おっきな影の劇に、お兄さんの声。

この子らの記憶の中にも、うっすらと、ぼんやりと、なんかサンタさん来たよなぁーって、20歳くらいになっても残ってるといいなぁなぁんて思ったりしたのでしたっ(笑)








買ってしまったミスチルのCD。
センちゃんからの、久々の電話。
そっか…
そうだよね。

この心に、二人以上は、入らない。

まじ…納得。





その割合が、10:0になったとき。
…ううん。“0”もないね。
「:」なんて、ないもの。

たった一人、だもの。



この心に、二人以上は、入らない。



一番目も二番目も、「より」も「の方が」もない。



たった一人。

たった一人に支配された瞬間に。




世界のド真ん中、貫かれる。
PR

もしかして

ブレイクダンス??
>いきなし頭を軸にしてぐるんぐるん回転する、あのダンス


何はともあれ、おつかれさまでした!

も、もしかして…!?

あ、そうかもそうかもっ!!!正解はウチには分からぬが(笑っ)なんか、逆立ちっぽくなって、頭で回るやつがそれなら…ブレイクダンスです♪♪(笑)

あ、ちなみにベートーヴェンは、あきらかにのだめの影響で買いました7番を聴きたいがために(誰も聞いてないんですけど!!笑)


うん!!ありがとう~っかなりいい経験してきましたよ

  • 2006年12月22日金
  • 雪飴
  • 編集

さらにもしかして

ヘッドスピン?(まんまじゃん 笑)
や、まんまな名前だけどそんな技があるんですわ

くそー、私も行ったのにソレ見逃した(笑)

ダンス(を見るの)大好き

カラオケも大好き(ニヤリ)

  • 2006年12月22日金
  • koko
  • 編集

超お久ですよ!

新ブログになってからは初書き込みです。(たぶん)つーかメール返信してなくてごめんなさいいいい!超今更だけど、うちのブログと雪飴さんのブログリンクしてもOK?ほんんと1ヶ月前ぐらいにメールくれてたのにね・・・!
あ、でもねブログは直参してたんだよ!ただ書き込む勇気が無かったんだ(ヲイ)だってねー雪飴さんの毎日が輝いててね・・・ほんま。毎日を全力投球で過ごしているのが、ヲタでヒッキーなうちには眩しく見えてしゃーないんですって(笑)
演劇の方も悩みつつも頑張っているみたいで何よりですよ。やっぱね、人間好きなことやっているときが一番楽しいって!うちもキラキラな舞台見てきまっせ☆
それでは、雪飴さんの毎日がこれからも☆キラキラ☆輝きつづけますよーに!成人式前に会えたら良いな~☆☆☆

ももも、もしかして貴女は…!!!

>koko
∑わぁーっヘッドスピンって、なんかまんまな感じだーっ(笑)
な…なんか、間違いなくその技だよきっとっ……って感じっ(笑)

ふふふ、きっとアナタが音響席にいた時の出来事よ…(笑)

kokoはダンス好きじゃのう~
あ…カラオケはウチも大好きじゃよ(ニヤリ)


>サキリ
っっっキャーーーーーーーーーーーーーーーーっサキリじゃんかサキリじゃんかーーーーーーーーーっ
わぁーっわぁーっコメありがとうっ

∑あ、そうなんよ返事きてなかったき、リンクまだ貼ってなかったがやけど、なんかバトンを1回まわしてくれちょったき、見よってくれゆうがかなぁとは思ったっ
リンク全然OKだよーっつかむしろお願いしますこちらからも貼っちゃうねっ

…つーか…つーか…うぉぉーんっサキリーっ(T□T)
そんなん…そんなん…そんなことないよーっもー、こちとら相変わらず(笑)やんちゃしゆうきさぁー、もういっぱいいっぱいでさぁーっ
でもなんか…でもなんかそう言うてくれる人がおるとか…「がむしゃらな日々は救われる」っていうかさー…ほんまありがとうサキリ
K-ノ時代から迷惑かけっぱなしでvvv(笑)

つか、ウチはサキリのヲタっぷりというか、その情熱?がすぅごいうらやましいんやけどなぁ
大好きなもんを、そう大好きーっって言える人もそうおらん気がするしよ。そんな風にぶつかって行けるんが、まじうらやましい&尊敬っ

本当ありがとうまじ元気出る(照)
そして、サキリの毎日も、どうかキラキラと輝きますよーにっ

∑あ、まじ成人式前に会おうやっつーか成人式一緒に行かん…(そんな個人的な話ここでするなよ:笑)

  • 2006年12月25日月
  • 雪飴
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら