忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

06.25.21:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/21:17

12.11.23:55

買い物日和

心には
形も大きさもない
重さも深さも測れない
その正体を誰も
見たことがないのに



確かに傷むんだよ


あの人だけに反応する

津田雅美 『彼氏彼女の事情』





はいっ
何気に妹の誕生日がもうすぐな雪飴です。
プレゼントはKAT-TUNのCDを頼まれました、雪飴です。(笑)

はてさて…
12月っ…ですなぁ~っ

えーっと。

kokoと遊びますーっ

ミカサマと遊びますーっ

サユリとユキミと鍋しますーっ

工学部×法文学部合コンもどきカラオケするかもですーっ

チカちゃんらと鍋しますーっ

来須帰ってこんかなーっ

忘年会呼ばれますーっ

忘年会しますーっ

ってな感じで
とにかく遊びますーっ


服買いたいのに。靴買いたいのに。
遊ぶことに出費がまわりそうですよーっ(爆)


はてさて
それでは、ここ1週間のことでも、つらつらっと語ることにいたします


読んでくださるって方はぜひぜひ聞いてやってくれ~ぃっ








はいっ
とりあえず、先週の平日は、買い物日和っでしたっ

まずっ
じゃあーんっ


ミスティーウーマンっでお買い物っ
…はっ…初めて買いました…(゜□゜)(笑)

こないだも書きましたが、東京行ってから、うっかりちょっと高いものでも頑張って買いたいと思うようになってしまったウチ。
ラフォーレで初めて服買ったかもしらんっていうレベルです(笑)

や、だってよ自慢話やけど(爆笑)表参道ヒルズで試着とかしまくって(試着自慢かよ)、値段見てギョーってなってから、ラフォーレ原宿行くとですね……「あ、全然手が届く…」みたいなっvv(何の商法ーーっ笑)

夏休み。東京から帰ってた友達と買い物したときに、「あんまり安すぎるものが買えんなったー」って言いよって。
全く共感できなかったウチですが。(爆)
冬になってから、この夏初めて友達らに案内されて知った、ナイスクラップとかミスティーウーマンとかに行ってみようと思うようになったのでしたっ
つーかこんくらいしか知らんけど(∑知ったかってみただけかよっ笑)


実は、1回お店入って買うのとどまって、数時間後に「やっぱしあれ良かったな」と思って、もう1回入ったんですよ。
そしたら、店員さんが、さっきチラ見してっただけのウチを覚えてくれてて
…この商売してる人って、まじすごいなぁ~っと思いました
いろいろ着回し方とかも教えていただいて合わせれる服とかもいっぱい出してくれたけど、すいませんが購入は1着で(∑さすがっ笑)
後はそんな感じの服を大中とかスピンズであさりますvv(くさっても大学生。笑)

でも、なんかミスティーウーマン気に入ってもうた…2ヶ月に1回くらい行けんかなぁ~…(そんなレベル笑)
まぁともかく。こんな紙袋にもうきうきのウチなのでしたっ



そしてっ
最近、マフラー欲しい~マフラー欲しい~と言いまくっては寒がっていたウチですが。
買いに行こうとしては、ことごとくなぜか買いに行くことができなかったウチですが。

ついに先週は、買うことができたのですっ
マルシェっていう、街に新しくできた雑貨屋さんがまじかわいいっ
鞄に合わせたト音記号の手袋に、ボンボン付きのゴムにマフラー
あとは、靴下にレッグウォーマーと、買いたかった小物がわりと予算より安く買えて、大満足なのでしたっ








何に邪魔されたのか、
何を邪魔されたのかはもう分からないけれど。

最後の最後に、トドメを刺したのは、まさにその人で。
そのまま遊んでいれば、またしても、またしても買い物の時間は崩れ去り、
買いには行けなかっただろう。

それでも、
結局確保されたのは、
「買いに行ける時間」の方。


何を、迷ったのか
何に、傷められているのか


もう、今のウチを見つける目印は、
「音符バッグ」か「エルモ」であって。
もう、
「後ろからでも、その白いやついつも巻いてるから分かるよー」
…とは、言われない。
言われるわけには、いかない。


あたしと、あたしの中とのたたかいやったから。
伝えて、だめだったならば。
けじめをつけようと決めて伝えた、学祭前だったのだから。


あたしはもう、春のように、甘えるわけにはいかない。










…やのに、何で

何にも、結局のところは伝わってなかったがかなぁ

求めても求めても、手に入らない場所があった。
精一杯、伝えてみたつもりやった。
やき、ケリつけようって、思った。

やのに、
何で

いらんって言われたウチは、
いらんって言うがやったらいらん
いるって言うても、いらんって言われるのに


…ううん。
分かってる。
もう、分かってる。

やのに、やけど、



ウチ別に人形なわけやないもん。
ウチかて、やっぱり悔しいし、かなしい。










そんな日に、
こんな時なクセに、









側にいてほしい人がいたかもしれない。









だなんて、

最っっ悪だ………。

最低、すぎる…。












さてっ
そんな買い物日和の平日が過ぎると~っ……
やってきました土曜日

ウチの所属する劇団・FBCの、元祖メンバー会議っ


やーやーっ…
なんか、やっぱしこのメンバーはすごい。
甘くもないのに、居心地がいい。
みんながみんなを信じてる。
すぅごい、空間がビリビリする。
何か、このメンバーって、揃ったら化学反応が起きてるんじゃないって感じに。

とりあえず、これからの1週間は、サンタさんになる準備で大忙しになりそうです


さて。
会議は23時頃にやっと終了し、時間をおしていた帰宅組のみなさまはご帰宅。遅くまでごくろうさまですっ
ジャニ、となみ、いるか、ウチの4人は、その後そのままガストへ移動。


はい
雪飴、生まれて初めてバイクに乗りましたしかも2人乗りっ

ウチととなみが徒歩やったので、ジャニが会議場所とガストを往復して、ウチらを運んでくれたのでしたっ

やーやー…
つーか怖いですねバイク…(爆)
な、なんて早いんだ…(ガタガタ)
なんであれでみんな顔とか平気なんだ…(ガタガタガタ)

免許持ってる人たちを本気で尊敬いたします…




そして。
4人でガストにいると、偶然フーミンが通りかかる。(マジで)
フーミンも一緒にご飯食べました(爆笑っ)
フーミンはウエマツくんです>来須

そして、もう終電が出てしまっているので、帰りは家まで徒歩ろうか、ジャニに送ってもらおうか…って考えていたところで、となみとカラオケ案が立案さらにフーミンも参戦

まさかの…
フーミン・となみ・ウチでカラオケオールっ


…「あたしこの3人の中に絶対入れない」byいるか


ウチは何気にフーミンとは初カラオケでした

で。
あのですね…
フーミン、歌まじウマ…(爆)

何だあのバンプはエルレは風味堂はぁーーーっ
こないだ脚本を読んだときも、なかなかいい声してらしたけど…バンプとか歌わしたらやばいっすね…(笑)
涙のふるさとのカップリングを初めて聞かさしてもらったり。
なんか、エルレの新しいアルバムの曲とかいうのを歌ったり。

風味堂の、スキッスキッスみたいな歌を、まじハイテンションで歌い上げたり。
あンのテンションは、彼にしか出せません(笑)
軽~く、ウチのトラウマをぶち破ってくれるテンションでした
フーミン、ありがとう


そして。
歌えるだけではなく…。
なんと音感もいい。(爆)
適当にぴったりハモってくれるんです。(爆)
すごい…すごすぎるっ……(゜□゜)

ウチがaikoや倉木を歌っている間、ずっとうしろで「Yheaー」とか「ha~~lu~~~」とか歌ってるんですよやたら正確に
合コンでしてはいけないタブーとかも話してもろた(爆笑)
あんな即興で(多分)合いの手とか入れれるとか…まぁじすごすぎるよ、フーミンっ……




そして。
となみとフーミンデュエットの、コブクロ『桜』。



えっ…ウチ、こんないいもん一人占めさしてもらっちゃってるけどいいんですかってくらい、2人ともまぁじイイ声でよ
やっっばかったぁ~っ……



そして5時近くなってくると、となみ撃沈。(笑)
となみが寝てる間は、もうフーミンとウチの独壇場(笑)
たまにとなみがふらっと起きて、シューベルトとか入れてましたが
フーミンがSEAMOのマタアイマショウを歌ってくれてんウチも、(私もとっても幸せでした)ってとこだけ参加っ(笑)ええ歌じゃあ~っ…
ウチも、HYのNAOを初めて歌ってみたり


そんなこんなで、朝6時まで騒ぎ倒しましたとさっ






















…ゴッフォッフォフォン。(∑笑)

朝6時。
…って、真っ暗なんですねぇ~……

カラオケが閉店なので6時に店を出て、フーミンは原付で帰路に。
ウチと友達は、電車のため、駅まで歩いていくことに。
…突然ですが、こっから「友達」の名前伏せます。「ある友達」でいきます。まるで意味がないけど、気分的に、本当にただ気分的に伏せます(笑)

と。

街の間の横断歩道で、真っ暗な、ちっとも朝っぽくない空を見て、ウチがふと思う。

「あー…なんか、日の出の瞬間を見たい川とか行きたい川…




「行く

はい、友達と川へお散歩決行~っ( ̄▽ ̄)(爆)


地元の某イシホニャララ川へ(∑そこ何で伏せるの爆笑)、街からのんびり歩いて。
こないだ、ハゴ達と通ったうろ覚えの道を、迷っても引き返せばいっか~なんてなんとなく通る。

夜なんだか朝なんだか、な、人気のない静かな商店街。
抜けると、やや車通りのある川沿い。
そのまま河原のほうへ下って、川沿いの公園をひたすら歩く。

そしたら、背中の方が東やったらしく、後ろからだんだん空が青・うすきいろって変わっていって。

ウチらの進行方向が西で、なんか暗いほうを目指して歩いてたから、
「夜に行ってるねー」とか言うてみたり。
「詩的やな」とか言われてみたり。


MTCんときのお花見スポットまでたどり着くと、ベンチに座って、何でもないお話。

…なんでか、ちょっとぐほーんって気分になる会話。(は)

ウチは全然感覚なかったけど、わりとしばらく座っていたようです
「朝方が1番寒いってほんまやなー」とか言いながら。
6時より7時の方がなんか寒かってん

「お腹すいたけん何か食おうぜー」
との友達の提案により、今度は南高側を通って町へ。
こないだミカサマと朝ロッテをした話を言ってみると、じゃあロッテリアに行こうという話に…
なったけどやっぱり朝マックにすることに。(爆)

はい~地元のミナサマは分かると思いますが、大街道のカラオケに行ってたので…
川まで行ってぐぅるりっとマックまで1周~の逆戻り~っ( ̄▽ ̄)(笑)



意味もなく大冒険。
夏は、クーちゃんに連れられて、なんでもなーい、けど、なんでもなくない草原を、ぼーっと眺める冒険をした。
ただの畑と草と田んぼの景色が、愛しくって愛しくって仕方がなかった。

どうやらウチは、ひたすらぼーっと大冒険、とかが好きなんかもしらんvvv(笑)

そんでそれは、半分くらいクーちゃんの影響だvvv(爆)


…とか考えてるウチは、気持ち的にどうなんだ
これは何なんだ

…とか……ゴホ。まぁ葛藤は置いといて(何)
とりあえず、坦々と日記を続けます(笑)




マックに入って、ウチたぶん初・朝マック(笑)
朝はメニュー違うんですね~…普通のバリューセットやってない…

ソーセージエッグマフィンを食す。
カラオケで少し寝たけど、やっぱし眠い友達は寝たり起きたり。(笑)
ウチも、睡魔が一気にきたり、眠くなかったりで。

9時くらいにマックを出た…はず。(笑)
カラオケ出てから3時間経過。
ウチ的に、全っ然そんなに時間経ってるつもりなかった。
まじびびった(笑)


今度の駅までの景色は、もうすっかり「朝」って感じで。
お店のシャッターが開きかけのお店や、商店街の道を掃除する人たち。

あーつまんないーって思った(∑ゥオヲイ爆笑)

眠そうな友達は、歩きながらフラ~っとこっちにきて、「今普通にこうよりかかって寝れそう」な状態やとか言ってた。
…わ今なんかデジャヴきた…(はい笑)
あっデジャヴってフランス語なんよ~っ………はい。脱線しません。(うむ。以後気をつけたまえ。笑)



帰りの電車は同じ路線。
なんや…電車とか、高校ぶりな気がするなぁ

乗った頃にはウチも眠くて。
ウチの駅にはすぐ着くんですが、乗ってる間、友達の肩にもたれて寝てました。





…そんで、帰宅後10時間睡眠(爆)


そんな土日でした~


ていうか、始発(ちょっと過ぎ)で帰宅体験、2回目っ(爆笑)
新宿からも、オールして始発で帰ったきねーっ(遊びすぎです笑)









なんつか…
これって書いていいことなんか分からんけど(爆)
とりあえず、今のウチまんま書いとこうと思ってつづっております。アウトやったら消しますわ
内面的な話は……そのうちkokoとか来須とか、またウチに泣きつかれると思うんでよろしくっ(>_<)(ほんっと人騒がせな話題が尽きんやっちゃのうっ笑)






さて。
帰りの電車のウチは、果たして本当に眠かったんでしょうーか。

どうしてかなしい気分になったのか、それはまだまだ謎だらけ。




「頭で整理してるうちは恋じゃないってね~。」

…センちゃんの名ゼリフ(笑)

きっと、ウチにはまだまだや。
だって、こんなにも余裕がある。


…っていうーーーーーーーーーーーーーーか嫌。




…何が


考えても分からんときは、フランス語の勉強でもいたしましょう





「雪飴もまたいい恋できるとえぇね。傷ついても傷ついても恋はやってくる

…センちゃあーんっ(T□T)(笑)




ほんとにね。
ええかげん、懲りたらええのに

この11年間、生憎1回も懲りたことはないし、まだまだ懲りることもないでしょう。
と、思うワケです。
っつーか、まだまだこれから


なんやろう。
もどかしい。
にくたらしい。

わかんない。





うれしい。


どうしよう。何が起きてるびっくりするくらい、うれしかってん。

…いや、んなこたない(∑また茶を濁すようなごまかし方をっ)




くっそーどあつかまーっ
ウチはウチが嫌んなる。

っていうタテマエで、結局ウチはウチを、かばってる

…何から

PR

なんですと!?

行きたかったんですけど。

めちゃめちゃ聞きたかったんですけど。

ウエマッティーの美声・・・

まぁ忘年会楽しみにしとくか(カラオケ決定 笑)





私ねー、本当その例の友達が怖い(笑)
まぁ細かいことは後々個人的に(笑)
とにかく怖いっ

負けないで
流されないで
前を見て

koko、心の俳句。

  • 2006年12月12日火
  • koko
  • 編集

カツ丼

いやぁ、気になる名前が列挙されてるねぇ……(ー▽ー)
いつかのメッセを彷彿とさせるような。笑
(違うかな?笑)
カラオケ好きやなぁ!
そんな時間歌ってたら、ノド嗄れそうww
てか、フーミンのご説明をありがとう。
ウエマッティーからなぜフーミンになるのか!?

あ、今度、雑貨屋さん連れてってww
帰るのはクリスマス頃になるから(>_<)
ではでは~!!

……デスクスタンドライトとカツ丼を用意して待っていたまえ☆

  • 2006年12月12日火
  • 来須
  • 編集

心と頭?

すっごい羨ましいんですけど~カラオケ~
そしてうち、帰省するさかい忘年会にも出れんという

やけどね、色々悩むトコもあると思うよ。
それでもね~恋しちゃうんだろうね
雪飴とまた話したいでぃっすvv

オゥ…

み、みなさま…ほんっにいっつもかっつも、ありがとうございますっだいすき!!
つか、またしても久しぶりのパソコン返事遅くてごめんなさいっコメいつもありがとうっ

>koko
あ、忘年会カラオケっていいね!(!?勝手に!?笑)
でも、ほんまに今度聞いて!?もう、まじ美声やき!!
ウチもHY頑張るわvvvvv

例の友達はね…うん。やばい。やばいっす。
…くっそ……;;;;;

あ、心の俳句ありがとうvv(笑)


>来須
あ、あの文は、ウエマツくんやと分かって読んでもらった方が面白いと思って(笑)名前をもじったらフーミンになったんよ☆
はい。いつかのメッセを彷彿とさせますねっvvv(笑)

メールありがとう!まじ助かりゆうきよ(T□T)また語るわっ

……∑カツ丼…とスタンドライト…!?(爆笑)


>マカ
ぜひ今度また一緒にカラオケ行こうっそしてまじフーミンに酔いしれてください(笑)
ウチも帰省するよ~

いろいろ悩むよ~11年間、懲りることなく(笑)もうすぐ1年とか経つきねウチ…。…ああ~(!?笑)
うん、またマカの話もききたいなありがとう語り明かそうねぇ~っ

  • 2006年12月17日日
  • 雪飴
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら