忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.23.09:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/09:25

06.13.03:44

こちら、神戸方面―FBC首都上陸・夜行バス編―

聞いて聞いてーっ(何かのネタバレ。笑)


今日ねー、大学でお土産配ってたら、キョーちゃんに

「雪飴ちゃんって東京っぽいよね」って言われてーんっ(笑)




…でゅふ(キモ)




…ぬっふっふっふっふ…(なんだなんだどうした…笑)





さっき…イスの角に足ぶつけたら…血ぃ出てきた…(∑爆笑ーーーっ)


…いっ……いいいいいたぁ(;Д;)(笑)


地味に痛ぁっ(笑)


はい。小さい頃から、毎日新しい傷作ってた雪飴です。(爆)
雪飴の小さい頃の話を親戚の人たちに聞くと、「一緒に散歩してると、突然視界から消える」と言われます。

振り返ると、数歩手前でコケて倒れてるそうです。(爆)


あたりを見渡してもいないときは、ドブに落ちてるそうです。(爆)






…あ、こないだ大学の教室でも化石持ったままつまづいて…(∑爆)

ガタガタタッって音がしたもんだから、先生がとっさに「大丈夫化石って言いました(爆笑)

や、冗談っぽくですよ(笑)もちろん化石は守りましたが(笑)あの先生は、そんな生徒大事にしない人じゃないvvv(笑)






…ふぅ。
まぁ前置きはこんくらいにして(前置きかよ)

あっ
昨日ですねー、大学の図書館にパソコンしに行ったら、Jサポートのとき知り合ったスパニッシュの方がいたんですよ。
で、その隣の席が空いてて。

ちょっとどきどきしながら、隣に座りました。
最近、留学生のみなさんとの授業はサボ……なかなか行けてないので(爆)、どう思われてるのかなぁ、覚えてくれてるかなぁ、なんて、どきどきしながら。

何やら必死にレポートをしていて、こっちには気付いてない様子。

ウチも宿題をやってた(と見せかけてFBCのホームページを見に行ってた)んですけど…
ふと目が合って…


「Hello



………(・□・)



おおおおお覚えててくれたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーっ(笑)



ウチも笑顔で答えれました

はーっ…。嬉しいですー…

去り際にも、「See Youバイバイー」って言ってくれましたっ
ウチも「See You」とか言ってみたりして

タッキーに言っても信じてくれないんですけどね…(高校んとき、英語学年最下位だったから。お前が英語できるわけねぇーって言われます…笑)



あ、でも、大学の友達は「雪飴って欧米っぽい」って言ってくれたんですよっ(←嬉しい。笑)

…何者なんだろう、ウチ…(笑)日本アジアコースが似合ってないらしい…(笑)英語しゃべってそうらしい…というかフランス語のイメージが強いっぽいらしい…(爆笑)…だから東京(東京は外国じゃないよ笑)

…ユキミとかには、「雪飴ってしっかりしとると最初は思ったんやけどねー」って言われるようになっちゃいましたけどっvvvvv(←どうやらこっちも嬉しいらしい。笑)


まぁともかく(笑)、そんな嬉しいお話でしたっ
もっとウチから
怖がらずに、「やっほぅっ」って言ってみたいな。

恐れは、恐れを生むものだから。





さ。て、と


ではでは。本日の本題。



昨年は、友達に誘われて寮祭に行っていた。

大学生活にどんどん首つっこんで、たくさんたくさん頑張って、とにかくとにかく、楽しかった。

新しいことたくさんで、ユキミやアオイとも、たくさん話せて
そんな寮祭、今年はなんと、行けません…(T_T)



6月9日。土曜日。

18:45

大街道ローソン前にて。


とある劇団員、集合っ


って話っ

まーまーまーまー。
どうぞみなさま、ご一緒に

バスに、乗り込んでみませんかっ

















はいのはいのはいのは~~~~~いっ(←kokoのダメ出し指導付き、FBC内で恒例(にしてやった)の、ミラクルさん大好き・雪飴あいさつっ笑)



そんなこんなで(どんなこんなだか)、FBC首都上陸っ


今回、阿佐ヶ谷スパイダース公演、暴走する男たちシリーズ第3弾、『少女とガソリン』を観るべく、7人で東京に行ってまいりましたっ

このシリーズの第2弾、『はたらくおとこ』は、ウチらが高校生のときに松山公演があったのですよ
ウチは観に行けなかったんですが…観に行った、なんと撤収を手伝わさせていただいた、という人も、FBC内にちらほら


そして今回、いるかんとこに先行予約のダイレクトメールが届いたため、慌てて予約を取り(笑)、行ってきたしだいでありまするっ

この『少女とガソリン』は、大阪公演と東京公演があるのですが、大阪には昨年みんなで行っていて、「来年は東京とか行きたいねー」なんて言っていたので、今回は必死で東京公演を取ったのです(笑)


そのため、全員の予定が空く日を速攻で探し、無理に詰め込んだとっても過密スケジュール



何がすごいって、四国からほぼ日帰りで東京行ってきたことです(爆笑)




さぁて。
来る6月9日、土曜日。

19:18発の夜行バスに乗って、一路東京へ。


…ね、写真見たっ

ぬふっふ……なんとっ2階建てバスっ(笑)

やーやーっ…初めて乗ったぁーーっ

東京まで、12時間の夜行バス。
バス内では、FBC内で今持ちきりのとあるウワサについての話や(笑゛)、ニンテンドーDSをしました。(爆笑)

kokoとマリオ通信対戦しました。(爆笑)

kokoマリオ。
ウチルイージ。

ルイージ、むっちゃマリオに踏まれる。(爆)

2人とも、穴に落ちる落ちる。(大爆笑)


あ、あとね、kokoの脳トレも、ダウンロードプレイでやらせてもらったり
ウチの脳年齢………やばかった……(笑)

…買おう。ウチも…脳トレ……しよう。。。(爆笑)


23時過ぎに、室津パーキングエリアに着いて、7人全員で外に出る。

はしゃぐ。(ん雪飴だけ…笑)


ここがどこだか分からない。(爆笑)

室津って何県んんんんーーーーーーーーっ(笑)

淡路島あたりって言ってた気もするんやけどな…。



休憩が終わりバスに帰ると、みんなでおやすみなさい。

が、ウチ、外に出たことですっかり目が覚める。(爆笑)

消灯しているので、カーテンを全部閉めなきゃなんですが、窓際やったウチは、カーテンの中にもぐりこんで、ずっと窓にへばりついてました。


ここがどこだか確かめようと思って……(爆笑)





と。


夜景がぁーーーーーーーーーーーーめっさめっさキレイ

も、思わず1人でにたぁーーーって笑顔になってましたvvvvv(爆笑)

きれいに一直線に並んだ夜景が見えたので、どうやらそこは海の上のようでした。



バス内の気温で窓が結露していたので、何度もキュッキュしながら、じぃーーーっと1時間くらい、窓の外を眺めまくっていましたvvvvv

18きっぷの旅で12時間それやってたんで、こんくらいの暇潰しなら任せてくださいvvv(笑)


で、場所を確かめるために何度も通り過ぎる看板を凝視してたんですが、「宝塚」って文字を見つけて…


本州きたぁーーーーーーーーーーーーーっ(また1人でにたぁーーーっ笑)



こうなったらもう、大阪の夜景が見たくてしかたなくって(蔦吉もいるしね会いたいぞぉー笑)、大阪の地名が見えるまで起きてよう、って粘ってました
でも、行けども行けども景色は山々で。

看板は、まだ西宮。

これはまだ時間かかるな、と思い、カーテンから出てきて、しばらくボーーーッ。

ちょっと居眠りして、またカーテンにもぐって窓にへばりつくと、「吹田」の文字。



大阪府きたぁーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)


ちょっと満足して、

「…うん。やばい。寝よう。」と、思いましたvvvv(笑)

後でゆうむに「雪飴いつ寝たんずっと起きてなかった」って言われちゃいましたが(笑)夜更かしグセがついていたため、このまま寝ないでも大丈夫っぽかったんです。

それはさすがに明日の行動がやばくなる、と思って、2時から3時にかけて、じぃっ……………………………………………………と目をつむって、寝る努力をしていましたvvvvv(笑)





それにしても、今大阪ってやばくない

中間地点は、名古屋くらいかと思ってたのに…



大阪と東京って、意外と近いんやなぁ。


…大阪って、意外と遠いんやなぁ…。



…すやすや。(笑)






そして、朝5時。

静岡の足柄パーキングエリアでの休憩。

また7人全員起きてくる。(笑)


くっそ広いパーキングエリア。

24時間営業のマックがある。


スタバがある。




……………………………………っ




…ふ。
ええ、知ってるよ。
も、こっちの方は、キヨスク並に、どこにでもポンってスタバがあることくらい…。


こっちゃあ1店舗増えたら大はしゃぎだよっ(爆笑)




しばらくして、霞ヶ関に到着。
わぁーっ。日本の中枢やぁー。

ウチはもう、首都高に入ったってことだけでテンションが上がり(笑)、パーキングからまたずっと窓にへばりついてました。

すると…


ろっ…ろろっろっ…

六本木ヒルズ

東京タワーーーーっ


みみみみみんなぁーーーーーーーーーっこっち見てぇーーーーーっ


みんなの方見ると……寝てましたvvv(笑)





そんなこんなで、東京駅、到着っいぇいっ

ウチ、初の東京駅っ


東京ドーム編へ続くっ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら