忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

06.25.21:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/21:18

12.05.23:55

飲茶~♪小籠包~♪♪



ミスドがポイントカード制になってもうた(笑)





まずは昨日の話から~

のだめ→スマスマと、テレビにかじりつきっぱなし(笑)

っていうか玉木宏ちょっとかっこ良過ぎるんですけど(爆笑)



いっかん…つーか千秋がプリン…プリン食べた…(やたら衝撃だったらしい。笑)
は~…
レベル高いな~…と思う。のだめみたいな恋、したいなぁ(笑)
心のままにがっつんがっつんに千秋に向かっていって。失恋した日には全生命力がなくなるほど落ち込む。…ええなぁ(笑)


いつでも、こわがってばっかのウチやから。





玉木宏が、ファミレスかどっかの厨房でバイトしてたって話をしていた。
18歳から役者やってたらしいけど、~22、23歳くらいまでは、俳優だけじゃ食ってけんかったって。

今、27歳にしてのだめとかスマスマとか出てやがる(笑)

なんか…ウチとか、まだまだやなぁって思った。
23くらいまで、そんな頑張ってた人もおるのに。
19歳のこの時点で、勝手に考えあぐねて、それだけで何もかもを投げてたんじゃあ、世話ねーーーよな


考えあぐねただけで、「そういえば学生時代は役者目指してたのよ」って話す人は、きっとたくさんいるのだろう。

ウチは


こんなにこんなに道は開けているのに。


結局何もしなかったなんて、そんなのは嫌だ。









週はじめはなんだか憂鬱で。
後夜祭明けの月曜以来、やたら楽しいテンションでバイトが続いていると思ったのに。
今日ばかりはなんだかやなかんじ。

妙な罪悪感。
さいなまれる罪悪感。

何で今、こんなに憂鬱


よくわからないまま大暴走してたら


サユリだとか、友達だとかに救われてみたりした。
どうやら、独りよがりの考えではいけないんだな、と感じた。


独りよがりがほんの少し恥ずかしい。
ちいさな優しさがなんとなく嬉しい。
ちいさな優しさがとてつもなく嫌だ。



そして、うっかりすっかり回復して、隊長に仕事の順調っぷりをホメられるまでに至った今日なのでしたvvv(単純笑)





今日もJ-サポートへ
留学生の、初級日本語クラスの授業の助手をするのです。

こないだ一生懸命ひらがなを覚えていた人たちなのに、今週はもう動詞や助詞、漢字のテスト。
ひらがなはすっかり書けるようになっていて。




「降ります」
あしたもし雨が(   )ら、散歩は中止です。

何て活用する




答えはもちろん、「降った」ら。
日本人のウチには、もはやインスピレーション。
だけど彼らは、“~とき”に繋ぐときはこう、“~れば”のときはこう、って、ひとつひとつ公式を思い出して考える。

週末の京都旅行の話を全部日本語で話して、っていう先生の提案に、めちゃくちゃながらもつたなく、分かりやすくウチに楽しかった話をつたえてくれる留学生。全っ然聞き取れるよ。意味全っ然分かるよ。
間違いだとかを怖がって、フランス語でまだろくに会話もできんウチとは大違い。

その努力に乾杯です。

そして、この文章
「“あした”なのに、どうして“降った”って過去形なの

スペインからの留学生に尋ねられて、もうあたふたしてしまいました(笑)

これは、“~たら”への接続として考えなきゃって文らしいですよ~




授業後。
少なからず、日本語教師への興味があってやってきているサポートのウチらに、先生が一言。

「楽しい人生を歩みたいなら、日本語教師にだけはならないでください

ヲイそこの日本語教師…みたいな(爆)


なんでも、とにかくこれ1本じゃ食っていけないそうです。
もともとお金を持ってて日本語教師をやってる人はおるやろうけど、“日本語教師をやってお金持ちになった人”はいないって(笑)

ウチは、めちゃめちゃ結婚願望あるし(笑)、子供ほしいし、子供が自由なことできるくらいのお金ってほしい。
家族でいっぱい遊びに行きたい。

やけど、ウチは“ウチ”をも充実させたい。

欲張りやきね(笑)



美大の友達は、とにかく「美大なんか出ても食っていけんぞ」って反対されたって言ってた。
でも、友達は言った。
「食っていくとか別にいいしね食っていけんでもやりたいんやけど。」
浪人してまで美大に入った。


じゃあ、ウチは
ただ、ただ何かにとにかく逆らって、意地になっているだけでもだめで。
やけど、譲りたくないものもある。
プライドも取り戻した。

誰かのために、自分を犠牲にしたくはない。
自分のために、誰かが犠牲になるのも嫌だ。
束縛されたくもないし、したくもねぇや。

大切な誰かと、一緒に成長していくことができたなら。
上を目指していくことができたなら。


素敵だなぁ、と。
か。


何も分からんのじゃけどね。

とりあえず。
あと一ヶ月で、成人式。






帰り道



ふっ



って、よぎった。
























…ウチ、今、何か、え、っと

とんでもないことを考えてしまった。
気がした。

とっさに顔がびっくりした(爆笑)
や、結構まじでチャリ乗って一人百面相したかも(爆笑)

あまりにびっくりした顔をしたせいか、目を見開きすぎて涙が出そうんなった(笑ーっ)

め、目から水がっみたいな…(∑落ち着け笑)




考えなかったことにした。

もう、意味が分からんかった。


…うむ
もう平気。
大丈夫。

だって、ぜんぶきっと、舞い上がりついでの勘違い。

そのうちおさまる、空しいものだ。

きっと。


だから、嫌だ。
PR

今頃気づいたのかい?笑

 玉木宏は超・イケメンである!!
 ……という事実は、有名だよ!笑
 んでもって、イケメンであるにもかかわらず変顔をカメラ前でもしてしまう!
 なんてすごい俳優なんだろう(^□^)
 カッコイイ役から、アホっぽい役までできるなんて……
 声が良いので、歌もなかなかぞよ。聞いてみてちょw
 ちなみに、松田翔太くんもカッコイイのでおすすめしておきます。
 あと、谷原章介さんもww
 よし! 今度、イケメンの俳優について語ろうじゃないか!笑

 ではでは。笑

  • 2006年12月08日金
  • 来須
  • 編集

対抗っ!

イケメンがいるのは俳優だけでゎなぁーいっ(笑)
アーティストだって負けてなぁーいっ
後に続く言葉はもぅ耳タコだと思うので省略(笑)


PaniCrewのゴウ君もめちゃめちゃかっこいい…
てゆうかかわいい?
歌声も女みたいで、それこそ「○えw」なんやけどっ(笑)
昨日来た会報に、その人の女装写真が…

めっっっっっちゃくちゃキレイ

身近に目が節穴な男達がたくさんいますが(爆)
「ゴウ君の方が数万倍キレイぢゃー
って言ってやりたいですね(笑)

鼻血ブーです。マヂで。
今度ブログに載せるから(ぇ)

  • 2006年12月08日金
  • koko
  • 編集

イイ男談義開催!?

2人とも…アツイ…アツイよ!!(笑)

>来須
そうなんよーっ!!ウチ今頃気付いたんやけどっ(>_<)(笑)
∑そうそれぇーーーっ!!!あんな変顔できるとか…まじすごいんやけどっvvvvvあの顔芸!!俳優としても尊敬するっ♪♪
∑つか歌があんのかぁーーーーーっ!!!(゜□゜)

松田…?谷原…!?
よっしゃ!!ぜひぜひ語ろうっ!!!(笑)

>koko
∑出たぁーっ音神ぃーっ!!!(笑)
談義の範囲がアーティストにまでっvvv(笑)

え、パニには女みたいな人もおんのん!?知らんかったぁ~…

…目が節穴……ふっ( ̄ー ̄)ほんまにな(!?笑)つか、そんなにか!!鼻血もんかぁーっ!!

よっしゃ…ブログ更新、楽しみにしちょくわ(笑)

  • 2006年12月12日火
  • 雪飴
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら