忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.09:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:36

10.04.02:20

プル~ト

さぁて、大学っ後期が始まりましたよ~っ
いきなしいろんな事がありました。新たなすげぇ教授との出会いとか(笑)

また語りますっ(語るんか…笑)




ぽぽはるが、言うてはりました。


束縛されないことが自由じゃない。

稲葉さんによると。(笑)


「ゆずれないことをひとつ持つ事が 本当の自由」


なんだって。




…ウチこそ、おったまげーだよ>ぽぽはる(笑)






これ、何か…アンジェラ・アキも思い出した。
そこにつながる気がした。

…ああー。そういうことなんかー。って、なんだか感じた。



そこに、縛られているわけじゃあ、ない。

そこにいたいと、思う心こそは自由で。

その一途な想いこそが、自分が“自由”に思い描いたものであって。


信じ、まっすぐに想うということこそが。何よりも、自由なんだ。





でも。多分…これも、ぽぽはるに共感で(笑)、

私はこの言葉の意味、まだ分からないかもしれない。

分かるようで、分からない。



きっと、まだ、ちっとも理解なんて、しちゃいないんだ。

だけど…理解、できるような…できないような。。。





それから、先輩の言葉。

「恋人同士にも、プライバシーはある」に対しての。

これは難しい~って。
だけど…「あるでしょう。」って。


どこまでかは、話し合いで決まるって。



は~っ。こっちもおったまげ~っ(笑)




「雪飴プライドあるやろむしろ高い方よね

さすがです、センちゃん(笑)


何やろう…。

ようするに。
1人よがりで、何もかも決め付けちゃ、いけないよねってことなんだ。

あー、なんだか…いつかのウチだ。

そして、ウチは数年後、ウチの鏡を見る…。


あのときあそこにいたのは。
きっと、すべてをウチの観念と想像で判断して。
話すらしなかった、ウチなんだ。

オウム返し…しっぺ返し




何もかもさらけだすことが、正しいわけでもなく。

頑なに、ただ“自分”だけを守ることが、正しいわけでもなく。


何もかもでなくても、いいんだ。
きっと。

だけど、きっと、そのままそこに自分を閉じ込めて、外敵を跳ね除けていけばいいわけでも、ないんだ。
きっと。


やっぱし…

信じることっ
だよねっ


向き合おうとするその人が、“外敵”なんかではないと、信じること。

そして…それでもやっぱり、「こわいんだ」「いやなんだ」ってことを、“お話”してみると、いうこと。



んんーっ

とりあえず。

何か、見えてきそうなそうな…
水平線から眩しい光が見えてきたような、まだまだ真っ暗の海は続くような。


そんな感じっ




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら