忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.10:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:40

10.17.23:22

ぱら…

ぱらぽろぽろ…



…。。 。  カツーン……。。






ああ。ウチも…こんなやったん…かな。


…何だかな。



今日はねー、中国近代文化論の授業で、中国の「京劇」なるものを観たよーっ
京劇ってのは、日本で言う「歌舞伎」みたいな感じのものながやってー。

演目は『西遊記』。(さっすが本場っvv)

なんかねぇ…怖かった(笑)

なんかゾッとした。
歌舞伎のメイクもそうやけど、孫悟空も怖かった…(笑)
何で、歌舞伎とか京劇のメイクって、あんなおどろおどろしいがやろうウチちっちゃっかたら泣いてるで(爆笑)

それから、殺陣。
なんか…なんか、えぇー。…えぇー。…ええぇー。…って感じやった(何)

ハリウッドみたいな、すっげぇ迫力があるわけでも何でもない。
やき、ぱっと見、何も思わんかったけど。
観ていくうちに…

あれ今…なんか…

…ん、え

∑あ、うそ


みたいな…何か、軽く人知を超える動きを…的な(爆)

びっくりしたぁー(爆笑)


よぉあんな動きを…しかも連携で…
何か、雑技団の影を見た気がしました…(笑)
すげぇ…この殺陣すげぇっ…




さて。続きは、何か語っちゃう感じで
やな感じかもしらんから、退場する方は退いてくださいましーっ

軽く批判文です。







ちょっとねー。ニュースを観て思ったことを書いちゃうよー(笑)

子供が生意気言うけど悪しからずーっ









まず。
医療ミス。ってやつ。

…や。ウチが言いたいのは、それよりも…“病院”という、制度そのものかなぁ。

深夜診療は受け付けていません。
時間外は、入れません。

…ウチ、これ、いっつもびっくりする。

やけど、やけどよ
誰かが苦しむ時間帯なんか、分からんやんか。


ニュースで見たのは、分娩での医療問題。



「この病院では、この時間帯では対処できない。」

そう判断して、他の病院に搬送すべく、連絡。

18件、受け入れを、断られたそうです。

…は本当に

19件目。患者が意識を失ってから、1時間半後にやっと搬送。
…搬送先は県外で、救急車でさらに1時間。



意識不明のお母さんは、帝王切開で子供を産んで、その子を抱くことなく、亡くなったって。



旦那さんがインタビューされてた。

…んんーこのインタビューってのもウチは実は嫌やけど

「病院が、しかるべき処置をしてくれていたなら、ありがとうございました、って言えた。だけど…」

って。
1時間半。
18件の病院に連絡してる間、担当医は、仮眠。
患者は意識不明。その最中、1時間半、寝てた。



そりゃあやるせないよ……。


でも、旦那さんが、しっかり子供を抱いて、お母さんのことしっかり伝えていこうと思うって言ってたから。
ああ、すごいなぁ、って、尊敬。

そうだよね。
こんなときに、「この医者がな…」とかって、憎み恨み憎しみだけを、感じて伝えていくのも、だめだ。
やから、この人すごいって思った。
いいパパや。


…ってのはまた別の話で。


18件断られた、って、いいんですかこれ。
当たり前の医療現場ですか。



中には。
助かる可能性の低い患者を受け入れると、自分の病院の死亡率にもかかわってくるから、とか、訴訟されるから、とかいう事情で受け入れないとこもあったとか。


…はぁ。



え、おかしくない
ウチ、子供かな


仕方ない事情かなぁ




あと、「ベッドが満床だから」ってのもあったって。

旦那さんが、言った。
「ベッド満員だからって死んだんですか」って。
「もっと人の命を大切にして…」って。
「ベッドなくっていいから、きちんとした処置してほしかった」って。



わかんない。



例えば、大学病院とか。

院内の絶対権力は、大学教授。
教授に逆らったら、昇進できない。教授の研究に文句、言えない。

だから、教授の示した研究結果は、絶対だってもてはやす。


…ミスかな、って、思ったとしても…




助かる可能性のない患者は、受け入れたくないの

そんなときこそ、一刻も早く助けたいって、思うんじゃないの


獣医大とかも、そうらしい。

「動物だから」、余計に…。
教授には逆らわない。
夜間診療は、受け付けておりません。明日朝、また来てください。

明日朝も、この子を生かしてくださいって頼みに来たんじゃないの




…わかんないよ。


仕方ないの

仕方ないかなぁ。
当たり前の医療現場かなぁ。
しょうがないかなぁ




コンビニとかより、もっと、もっと。

24時間動いてなきゃいけないとこ、あるんじゃないかなぁ。


…違くて。

「24時間動いてたい」って、思わんのかなぁ。


ウチ子供
大人の事情ってもんを、分かってない


だって分からんのに。


…で、どーーやったら変わるんやろう、って考えてみた。
ここでわめいたって、何も変わらん。

どっかの学会とかでかけあえるくらいの、人になったらええんやろうか…


くっそー。。。。





人の命を、数字上だけで見ないで。

今目の前にあるこの命を、助けてよ。
力を、持ってるのに。
医学部で勉強してないウチとかは、時に、そこにいる「医者」という人たちを、頼ることだけがすべてやのに。

この命が失われるだけで、どれほどの、どれほどの人が。

今ここにある命だって、誰かに愛されているんだ。

死亡率とか、そんなんじゃ、ねーだろ。




…。

病院で働いたこともないよーなウチが言っても、なんかしゃーないけどさ。




やだ。

この制度が、間違ってる。気が、する…。











えーっと。さらにいきます(笑)

きたちょうせんー。。。。。


国連の決議は、我々への嫌がらせだ…とまでは確か言ってなかったけど(笑)
そうやって、何でもはねのけないで、よう。。。。。


したら、えーっと…あの、アメリカの…ライス国務…なんたらさん(コラ)がおっしゃってた。

「このままでは、さらに北朝鮮が孤立してしまう。」

…あ、ウチ、ライスさん好き。と思った(笑)



そうやんか。

それじゃあ、さらにまわりの国々が、北朝鮮さいあくーとかって言い出しちゃうよ。


でも、それもだめと思う。

ちゃうやんか。
また、憎しみとか怒りで螺旋を描いてどーすんねん。

孤立して、どうすんねん。。。




国そのものが、責められる。

ウチは何も知らんけど、日本かて、総理大臣の意思に国民全員が賛成してるわけやない。
北朝鮮も、そうかもしらん。
もしかしたら、北朝鮮のある女の子には、今日は好きな人に告白するどっきどきの日かもしらんやんか(笑)


やけど。
国自体が、責められてしまうよ。

違うやんか。

何も、孤立させようと、いじめようと、攻撃しようとしてるわけや、ないんやろ国連は。

やから。
そんな風に、意地になってもいかんし。あんたら最悪やぁて、耳も貸さずに批判するんも、あかん。
気が、する。

…ううーー何言いたいか分からんなってきた(いつものことですが、脈絡ない上に結論もない。爆)






人1人1人の想いと、大切な命と。

そして、おっきなおっきなものも、受け入られる。力と心を。






…ここまで読んでくださった方おったらありがとうー(笑)わけ分からんくてすまぬっ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら