忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.16:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:06

12.23.23:55

12月第4週編

はいっ
引き続いて、第4週目の報告にいきま~っす

っといっても、クリスマス話はまた分けるんで(爆)、23日までの話ですが…
まぁ何と言ってもメインは、


工学部×法文学部カラオケ。


…ですかねーっ(笑)

それから、こころのへんか。
爆発寸前のつらい気持ち。

非常事態。()

以下、怪文書も交えてお送りしまっす(あ、やっぱり怪文書は入るんだ…笑)














あーなんか…一応ちゃんと男なんやなぁ、と思った。()
そんで、やっぱなんかさみしいっつかかなしいような感覚におそわれる。











はいっ
テスト等も無事終わり、フラ語の授業で観た映画の、フランス人俳優に胸をときめかせ(爆)、クリスマスの予定もちゃくちゃくと埋まり、今年の授業もちゃくちゃくと終わり。

22日(金)

今年の授業、終了ーーーーーーっ
最後の授業・日本語史の後、サユリ・キョウちゃん・ケイちゃんとしばらくだべり、その後、いそいそとサユリと2人で大学を後にし…

いざラフォーレ前へ


はいっ今日は、前々からとなみと「合コンもどきしようぜ~」的な話題で盛り上がっていたところから始まって企画された、工学部×法文学部カラオケの日っ

と、言っても、お互い1人ずつ連れてくる感じになりましたので、総勢4人っ
なんか、ウチは大パーティーになるんじゃってくらい誘いまくろうとしてんけど…となみがそんなノリでもなかったっぽいvvvお祭りさわぎ好きやのになー(・ε・)(爆笑)
やから、どっちかってーととにかく歌いたいですよね精神を重視の少人数で

ウチが連れてったのは、こないだの鍋メンバーにいたサユリって友達
で、となみが連れてきたのは…


フーミン。(大爆笑)



ウチ出会い無ぇ(爆笑)

なんか、予定してた友達がだめんなって、でも他もつかまらんくて、…こうなったそうです
つーかまたこの3人(ウチ、フーミン、となみ)かよ(爆笑)
最近この3人、すっかり遊びメンバーになっちょるなぁーってフーミンも言ってたいっそ何かグループ結成しちゃう(何のよ)


カラオケのフリータイムが始まるまで待とうって事で、マックでみんなでご飯。
ウチ、数年ぶりにハッピーセットを頼む。
今のおもちゃはポケモンでした
で、なんか知らないポケモンばっかやったので、とりあえずピカチュウを選ぶ。
フーミンがそれをいたく気に入る。
ピカチュウのおもちゃで遊びまくるフーミン。


サユリ、まじウケ(爆笑)

そしてフリータイム開始時刻になり、カラオケに行くと…
なんと1時間待ち
もう1件行ったけど、そっちも2時間待ち

やっぱし、この週末はどこのサークルもクリパすんねんなぁーっ

さぁ、どうしよう
待つか、他を探すか…

フーミンの提案で、JR駅前のカラオケに移動

そっちはなんと30分待ち
2時間待ちって聞いた後やき、「あ、全然すぐやん」ってすんなり承諾したみんなであったvvv(騙されてるーっ笑)

30分の間、同じ建物内のボーリング場をのぞいたり、ゲーセンへ行ったり
∑つか、ボーリング場がすごいことになっちょったディスコボールってのとにかくもう、真っ暗ん中で、ブラックライトの照明がキッラキラで
「すごーい」って言いよったら、「ディスコボール知らんかったんうっわまじそれヤバ遅れとるでー」ってフーミンに言われた(爆笑)
くそぅ…まだまだ遊び人度はフーミンには負けるな…(何の勝負笑)今度連れてきてもらおーっ(笑)


ゲーセンでは、UFOキャッチャーで悪戦苦闘
ウチとサユリで、上手い人のテクを盗み見まくり、それをとなみに伝授
するととなみ、キャッチ成功。(爆笑)
ナイトメアゲットですっ


30分経ち、いよいよメインのカラオケへ

はい。
まぁ、大騒ぎですわ(爆笑)

ウチは相変わらず1番に『Time after time~花舞う街で~』を入れるんやけど、この曲をフーミンがすごい好きらしくて、さらにサユリも好きらしくて、2人が「うおーーーっTime after timeまじきたーっって大騒ぎしてくれたので、こっちは嬉しい限りでした(笑)

さらにサユリとフーミンが2人ともHY好きで、HYをハモれる人がおるってんでお互いに大興奮。曲入れまくり(爆笑)

ウチはマイペースにBoAやらを入れていく。

そして尾崎を歌うとなみvv「小銭がじゃらじゃらー」みたいな歌を歌うとなみvvvvv

そして、ある種の決心とともに歌う『恋文』PV解説をするとなみvv歌い終わった後は、みんな「…ええ歌じゃあ~っ…」って浸りまくり
うん。本当に、最高の歌やと思うねんvvv




ここのカラオケはフリータイムが3時までで、3時にみんなお開き
街のカラオケやったら6時までオールできるのにー(・ε・)(コラ)
サユリをラフォーレまで送って、いざ帰路へ。

つか。
このとき、ラフォーレまで来た時に、なんか「あぁーっ…帰ってきたぁー」って感覚におそわれましたvvvvv

なんかもう、大街道はすっかり「ウチの拠点」になっちゃってたみたいです。
ちょっとショックでした(爆)い、いつの間に…vv(笑)

本当に思った。
不思議やった。
市駅でもなく。高島屋でもなく。
JRから帰ってきただけやのに、ラフォーレってでっかい文字と、でっかい交差点を見たとき。
「ああ、帰ってきたんだなぁ」って思ってしまった。

…長い予備校生活のせいかなvvv(笑)


カラオケ楽しかったーっ
サユリも楽しかったって言ってくれたしまた行けるといいなぁっ(≧ω≦)







さて。
その後は。
「帰りたくないぃー病」が発動し(爆)、いざ、初マンガ喫茶へ
チョミーズは行くけど、こういう…最近のやつネットとかもできるとこへは、初めて行きました。

そんなわけで、3時~は『彼氏彼女の事情』読みふけり(爆笑)
ウワサの()浅葉、十波の登場に、1人大騒ぎ(だってこの2人を見たくて読んだんやもん爆笑)
個人的に…。浅葉、好きです…(笑)

次の日の、昼頃に帰宅いたしましたとさ(遊び過ぎ…笑)









何でこんなに、いやなかんじがするんやろう
…何でこんなに、腹が立つんやろう。

ええやんか。
別に、ええやんか。
…「忘れ」れば。
それだけで済む、きっと簡単な話。




それが、簡単でなくなっているとするならば。
それは…厄介な話やなぁ
…ううんそれは違う絶っ対違うっ

そんなはずは、ぜぇったいに、ありえんっ

















「返したく、ない。」









びーっくりした。
びーっくりした。

そんなこと、何を今更。
何を、今更。

そんなこと、思うとは思わんかった。
ウチは、たくさん乗り越えて。
たくさん頑張って。

もう、絶対、大丈夫やと思ってた。

やから。
これやって、もういいと。
もう甘えてはいけないと決心し。
離せなかった春はちゃんと越えて、この冬はしっかり“自分の”つけていこうって。



やけど。
電話を切って、
チャリをこいで、
ああ、今日、持っていかなくちゃ。荷物の準備の中に、入れなくちゃ。
そう考えたら、くるしくなって、
泣いていた。
泣いていた。

大泣きしながら、チャリをこいでいた。

今日はD-snapを聴く気にもなれず、ただひたすらチャリをこぎながら泣いた。

ああ、やだなぁって。
返したく、ないなぁって。








…そう、言えばいいのかな







「あ、忘れちゃったー」って言えば、すむ話。
そのまま、忘れてもらえば、いいじゃないか…。










でも、だめだと思った。






ちゃんと返さないと、あたしはまだ、甘え安心してしまうんだと思った。






衝撃やな。
未だに、安心とかするんや、ウチ。




チャリをこいでる間中考えてた。





「どうして、辛いことを率先してやらないといけないの。」



理解できない。
理解できない。
やめることが辛いなら、やめなければいいじゃないか。
あきらめることが辛いなら、あきらめなけなければいいじゃないか。

そうやってずっと、ずっとウチは、頑固にその場にい続けてきたから。


いややった。
つらかった。


「返したくない」。
このわがままを、どうしてこんなにつらいのに、我慢しなきゃいけないの



でも、今日のウチは違ってた。

我慢することに、反抗した。

辛く、辛く、辛いことを突破しないといけないよ。
そう思った。
「辛い」を受け止めて、受け入れなければならない。
「辛いのいや」って、逃げちゃいけないんだ。


きっと、ここが、がんばりどころ。


なぜか、そう思った。













買った雑誌の占いに、2007年の運勢が載っていました
来年のウチは、「飛躍の年」だって。
新しい世界にどんどん羽ばたいていけて、どんどん道が開けるって。
こうと決めたら、即行動

でもその分、もちろんレベルが上がるから、無理しり、背伸びしたり、つらくても頑張ったりが要求されます、って。
ヘコたれない強さが、必要になりますって。





この2006年の夏。
こちらも雑誌の占いで、「新しい世界への1歩を踏み出すとき」と言われ。
「旅行や短期留学はかなりオススメ
「これまでを切り捨てて」
「きっともっと大きな世界に出会える」
「ハイレベルな出会いがある」


だから、頑張った、つもり。
夏は、大阪、高知、大阪、静岡その他もろもろ列車の旅(笑)、東京、東京、東京、大阪、京都、岡山その他もろもろ列車の旅(笑)。
とにかく、「新しい世界」「新しい出会い」へと。

旅の間も、センちゃんみたいに、と憧れて、誰かに話しかけることもこわがらずにやってみた、つもり。
列車の中で話ができた、外人さんや、親子連れ。
東京で知り合えた、パティシエ少年に、ドイツ人に。
京都で話した外人さん。
サム。

クーちゃん。

本当に、ハイレベルな出会いばかりやった。
そういえば、パティシエ少年とも最近なんと連絡が取れて
彼は上海へもうすぐ行くそうです。
すごいなぁ。お菓子がとにかく大好きだって、突き進んでいく、1コ年下の彼。
本当に、すごい人たちばなり。









頑張った、つもりだよ
油断したら涙が出てくるような精神状態で、1人列車に乗って西日本縦断をした。


ねぇ、もう、だめかなぁ
2007年は、「飛躍の年」…
多少無理して背伸びして
…まだ、ですか。まだ、ウチ、頑張らんと、いかんのん…

2007年は、穏やかな年になればいいなぁとか思ってたのに。
まだまだ、大波乱ですか







考えれば考えるほど、つらくなって、いやになって。







どうしよう、どうしよう、どうしよう。

かなしくてかなしくてかなしくて、
誰かに相談しようかと思った。

頼りたい、なぁと、ある人が浮かんだ。



やけどやめた。

なんかやめた。

来須の言葉を思い出した。

「一人で、立てるようにならなくちゃ。」



今じゃない。
ウチは今は、甘えていいときじゃない。






でも、その思考にさえ疲れて。

だめなん…
まだなん…まだ、ウチ、こんなにつらいが
またウチ、こんなにつらいが
いかんのんもういかんのん

もう、甘えたらいかんかなぁ(;_;)
ここで甘えること、そんなに悪いこと
ウチは一体いつまで頑張ったらえいが
もう分からんっ…。

もう、助けてや…。






そんなんとかがぐっちゃごちゃになって。


…でも。
それでも。



なんでやろ。
がんばれ、ウチ
そう思った。


この辛さは。
「この」「この」辛さは。





“ウチだけのものやんか。”





ここで、頼っちゃいけない。
こここそ、ウチが「ウチの力」で一人で乗り越えなあかんとこや。
そう思った。
そう思えた。

この辛さも、ウチのもん。
大事な大事な、ウチの気持ち。



「返したくないよ。」

返したくないね。

このつらさを、乗り越えて、受け入れよう

がんばれ。
がんばれ。

ウチ




さいごにぎゅうーって抱きしめて、
鞄に詰め込みましたとさ。



今なら言えるかな。


「ありがとうね。」




また、どこかで会えたらいいね。>毛糸さんv

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら