忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.06:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:04

10.07.23:55

「愛する」という動きそのもの。

 今日はっ
1人観劇デビュウ~~~っな日やったのでしたっ

いやはや…何気に、観劇に1人で行ったが、初めてやないっ的な
今度は、1人映画デビューもしてみたいもんですのぅ~っ(笑)

ゴッホン。んまーまー。
順を追って、今日の日記を書いて行きましょ~っ(あ、やっぱ長くなるのね…笑)

まず。ウチは夜間生なので、土曜も大学でゴザイマス

後期では必修が土曜にきちゃったのでついでに1限もとりまして。2限連続授業~っ

1限は、何やら音楽の授業。
1人1回、自分の好きな音楽をみんなに紹介するっていう課題がありましてっ
来週、いきなし当たった…(爆笑)

どうしよーっやっぱ倉木麻衣…いや、ここで、あえてハッチポッチステーションなんか流したりしちゃうのも楽しいかも…∑いやいや、ここはアラジン

…はい。1週間じっくり悩みます(笑)

あっそうそう1限が早めに終わったき、2限までの空き時間に、サユリとチカちゃんと、学内の~小さいカフェみたいなとこでだべりよったがですよ
そこでっじゃーんっこんなん買っちゃっただよ

その名も…大人のToppo(笑)やーっ美味かっただーっ
あ、それと、チカちゃんが買った、ウワサのチョコ99%も食べました
2限んとき、友達をだまして99%を食べさせたり(コラ:笑)







そしてそして。
授業も終わり。

今日は、愛大の演劇部の公演初日。

ウチってば、まさに今愛大にいるじゃん(笑)
FBCのみんなが、明日千秋楽を観に行くって言いよったがやけど。
ウチは生憎、明日は行けないのです。

やから、観れんなぁ~今回の公演は。
と思っててん。

やけど。

開場まで、1時間。
図書館も閉まる時間やし、お菓子ならさっき食べたし(笑)、友達は授業やら何やらやしで。
時間をつぶす、あてもない。
今日は電車で来たから、チャリでちょっと街とかBOX行ったりもできんし。




なぜか、前売り扱いになる葉書、持って家出てきちゃったけど。




何か、無性にやりきれんくて。
何か、無性にさみしくて。

明日、みんなが観るこの劇を、観たかった。


ポスターを何度も眺めて。

…やけど、ウチは今日は、家帰ってやらないかんことがあるっ

しゃあないやんっ、しゃあないやんっ


…。
やけど…


この空き時間にすることもないし、やっぱし帰ろうって思って、ふらっと正門を出て。
電車の駅に向かいました。


気付くと、
電車は発車していました。
嘘です。(∑笑)
気付くと
いえいえ。目の前にやってきた電車に、乗る意思がなかったのは、ウチでした。

そんなわけで…駅をふらふらっと通り過ぎて、なか卯へ。(食い過ぎです)

はぁ~っい


小担々うどんと、つけものっ(笑)
何気に、担々麺というものを初めて食べる気がします…わくわくっ

とにかく、何故だか「気合いを入れよう」と思って
あえて辛そうなものにしてみた次第でありまする。

美味しかった~っ

そして、開場時間も過ぎたので。
いざ、観劇へ。







えーっと。
こっから、やや意味不メ~イな語り(いつもやけど)になりますんで、めんどくせって方は、そろそろ引き上げてくださってかまいません(笑)








劇。








…観ている間中、何か、ウチに刺さるものがあった。
いたい。
いたいいたいイタイ。


…キライ。
何でやろ。
あ、いかん、やばい。って、思った。
何か、きた。
いかん…きらい。きらいってなる。


この劇自体をきらいって話やないので、あしからず

ちょっとした、キモチの問題どす



なっちゃだめっ。何かを嫌って、目を瞑って向き合わないのは、良くないことだっ。
きらいって言っちゃだめ。
きらいになんて、なっちゃだめ。


…でも…
きらい…
いやだ。やだやだやだ





…ウチを、見てるみたいやった。

何か、思い知らされた、気分やった。



いかん。やめて。嫌ってばっ。





…そうやって、目を逸らしてれば、済むと、でも…





何かを、突きつけられた思いやった。
それと、何か、いろんなこととが、ぐわぁっときまして。


劇が終わって。
いつもいっぱいに埋めるアンケート。

上手に埋めることができませんでした。

こういうのって、何かを書いてもらえてたら嬉しいっから、ウチかて、何かできうる限りを伝えたいのです。
やけど、書けんかった。
感想ちょっと書いて、劇場を後にして。


…あ。
「ありがとう」って、言い忘れた…。

最悪だ…。



もうー、何かいろんなことが、とりとめもなくって。
感想を語り合う友達も、今日は隣にいません。

やりきれんくて。
こんな日は、誰に助けを求めたらいいんだろう

頭を巡る、いろんな友達。
やけど、漠然としすぎて、「何かあった」って聞かれても、「何もないんだけど…」としか言えない気がして。

そんで、頭をかすめる、



…だめだ。そんな…都合よく、ことあるごとに頼ってちゃいけない

この程度で、いちいちヘコたれててどーすんだ

こんなんじゃあ。いつまでたっても。届かないっ。よっ。
頼ろうとして、どーーーーーーーーーーすんだっ。。


きっと、今は、誰にももたれるべきじゃないんだ。
きっと、今なら、ウチはウチで切り抜けてゆけるはずなんだっ。

七か条、七か条っ
きっとこんな日やって、笑ってみせましょうっってな感じなんやっ




とりとめも、なくって。

ジャニは、ウチをあきらめないでいてくれる。
ちゃんと叱ってくれるし、ダメもくれる。

やけど。
甘えたまんまじゃ、あかんのや。
ウチが、ぐだーーーーーーってなってて、「でも、この人たちは、ウチを見捨てないから大丈夫。」じゃ、ないんだっ

こんなんじゃ、また愛想つかされちゃうよ。

ウチが、頑張らなくちゃ、だめなんだ。

…ちゃう、だめとかちゃうくって。

ウチがここにおりたいねんやから、そのために、頑張れること、したいんやんかっ


何か、情けなかった。
ウチ、こんなんやったがかな。
やとしたら…嫌や。
ウチの大好きな世界を、ウチの実力不足で表現できんとか。


嫌や



大丈夫、大丈夫。
信じてるよ。
じゃなくってっ。

違うんだ。
無条件で、無償の愛に、溺れていたい、わけじゃない。

同じ目線で、同じ舞台で、走らせてはくれませんか。
ウチの持てる精一杯で、表現するお手伝いを、させてはくれませんか。

時に愛をもらい、それだけじゃなくって、それだけじゃなくって。

時に、ウチだって愛を、あげたいじゃないですか。。。





そんなことを考えながら、電車に乗って。

電車を降りて、家に最寄の駅に着きました。

さて、ここからの徒歩の距離が長いんです(泣)

と…。




何だか、急に走り出したくなりました(爆笑)

そんなわけで雪飴、駅から猛ダーーーッシュっ(笑)


鞄重い(授業道具入り。)
ネックレスがバシバシ痛いっ(爆笑)
っていうか実は5歩目で足がぐきっなった(∑コケてないっすよ:爆笑)


でも、何だか、全速力で駆け抜けたくって、走りました。


ここで、忘れちゃいけない。
持久力のない雪飴。
マラソン大会、ぶっちぎり下位争いの雪飴。

もちろん、家までずっと走り続けるなんてことできませんしませんでした(コリャー:笑)

息が切れては、歩いて、今日もまだ明るいまんまの月を眺めて。

また走って。

歩いて。月を眺めて。

また走って。

走って、月見て、走って。


…ああ、なんか、こんなんで、いーんでないっ

なんて、思った。


月は、いつまでたっても、遠いままでした。

やけど。

届いちゃうかも、しんないよっ

何だか、そんな気分になれてきて



ああ、そういえば。
劇団花火の帰り道。
一緒にいるかが歩いてくれたけど、あの大きな坂道は、さすがに原付で登っていただき。
ウチは、坂越えたとこで待っててくれるっていういるかのもとへ、ダッシュ
「走らんくていいよ」って言ってくれたけど。
あのときも、何だか走りたくって。
途中で疲れたけど、止まりたくはなくって。
1度も止まらずに走り切れたら、何だか、誇りになる気がして

実際、今でも思う走りきっちゃったもんねーっって(笑)

たったあれっぽっちの距離で…って感じやけど。

でも、小さくっても、何かを成し遂げたっていう、誇り。




何か………あれ話が逸れてる(いや、本筋が何なのかもよぉ分からんけど笑)

とにかくっ

休みながらやったけど、家まで、思いっきり、月を追いかけて、走ってくることができて。
家の前に到着して、月を見上げると。
何故だか、涙出そうになったのでしたvvv




そして。
家に帰って。


ジャンプ発見(笑)

こんのONE PIECEは…あきまへんわぁーっ。(笑)
あかん。先々週くらいもやばかったけど…やばい。こぉれはやばい。
ウチ的・ベルメールさん越えたかもってくらい(爆)
立ち読みの際は、単発でみないで(笑)価値半減です5週前くらいからお願いします(立ち読み無茶)。




…しかも…


今日の、ウチに



この
この
こんな、
大事な言葉を。


ああ。
何だか。
染み渡る、気がした。


お風呂で、またもーとりとめのない感じに考え事をしまくって(笑)、

で。
何か、…鼻の、奥の奥に詰まってたもの(何笑)が、すっきりっした気分になって

ああ、そうか。
そうだ。
そうじゃないんだっ。



きっと、どんなにか苦しいだろう。
どんなにか、理不尽で。
主張も、わがままも、伝えたいことも。
たくさんあって。

だけど
そんな中で…。

ただひとつ
たったひとつの
大事な大切な言葉を。

きっと、笑顔でっ

伝えたいな。
伝えられる人に、なりたい。



つまりだって。
さみしさだとか、邪心とか、くるしいとか、つらいとか。
そんなのに、潰されそうになっても。
やっぱり、それでも、それでもここに、確かに存在している。

たったひとつの、あたたかい気持ちを

大事に、大切にして、届けられるって、ことやと思うから。


…素敵やなぁ








…え、ここまで読んでくださった方いる…(笑)
容量無制限とか、雪飴に与えちゃいけませんね(笑)

こんなつたない文章を、読んでくれたあなたへもありがとっ









“本当はもっとがんばりたかったのに…”

だとか。

どうしてだとか、どうして、だとか。

そんな想いも、跳ね越えて。

ううん。きっとまだ、越えられては、いないとしても。

それでも、「ニコッ」としてみせて。

“1人のときは、泣いてたんだろう。”

それでも、きっと。

伝えられる、ように。

きっと、優しい笑顔で




「ありがとう」

種村有菜 『時空異邦人KYOKO』

PR

初♪

勇気をありがとう。

のっけからスイマセン(苦笑)
なんかね、うちも若干1人で悩んでたので
ガンバラなあかんよな~って気持ちを分けてもらったような気がしました。
ありがとう

  • 2006年10月09日月
  • マカ
  • 編集

あらっ!(何:笑)

マカだぁ~っ♪♪♪コメありがとう!!いらっしゃい♪

∑おっ!?おおっ!!?どーしたぁーーっ!!?(笑)

いやいや!!謝るとこちゃうでっ!?な、なんや分からんけど、ウチがありがとうじゃいっ!!(笑)

ウチはそんなマカにまた、頑張ろうって気持ちを分けてもらったよ♪♪♪
やばくね?もう、ウチってば、寂しがってるヒマもないくらい、こんな素敵な仲間がたくさんだっ♪

きっとマカもそうなはずっ(≧ω≦)テヘ
勇気獲得☆おめでとう!ありがとvvv

  • 2006年10月10日火
  • 雪飴
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら