忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.18:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:08

10.14.23:55

あわわわわ

何も出来ないまま今までずっと
前に進めなくて
前に進んでやるんだと

信じていたことが 今
壊れそうになっていた
自分一人で抱え込まないで
責めないで

HY 『トゥータン』





やばいやばいやばい
ってなわけで、本日は3度寝をしてしまいました、雪飴です。(爆笑…してていいんか)

えーっとですね。
今日は、「芸術の世界」って授業があったのです
主に、近現代日本の大衆音楽の授業。

っと。and(何)

1時間に3人ずつくらい、自分の好きな曲を皆に紹介するという課題が。

はい。いきなし、トップバッターの3人に当たってしまった雪飴(笑)
何の準備もせずに昨日寝てしまった雪飴(爆笑ーっ)

起きて大慌てです。何せ3度寝しましたので(ああ…へぇ…笑)

曲はだいたい決めてあったのですが、紹介文とかがもう全然で

…って、倉木麻衣やからたいていの情報は楽勝~やってんですけどっ(あ、やっぱり笑)
でも一応、急いでデビュー年やシングル枚数など、基本情報をネットでチェック

…と、もう1曲。

…はい。この期に及んで、雪飴、優柔不断っぷりを発揮(笑)

実は。紹介する曲は1人1曲なのですが、ウチは
『Time after time~花舞う街で~』と、『A Whole New World』とで迷ってまして…(笑)

だってアラジン大好きやねんもん(笑)

で。アラジン情報もざっと調べて、いざ登校
CD2枚持って。(爆笑)
結局、発表の直前までずーーーっと迷っていた雪飴(爆笑)




今日の曲紹介は、キョーちゃん、ウチ、サユリの3人っ

ポルノ大好きキョーちゃん(笑)は、新曲『Winding Road』を。

そして、ウチは……
迷いに迷って………(笑)
倉木麻衣『Time after time~花舞う街で~』にしました(笑)
そしたら、先生が立命に出張講義に行ったときのことを話してくれて。
倉木が来るかな~…ってわくわくして待っちょったけど、来なかったそうです(笑)

そして、HY大好きサユリは、なんとCDを3枚も持ってきていて
紹介してくれた曲は、サユリが大好きで、「歌詞に励まされる」という『トゥータン』っていう曲

…やぁ~っ……マジでいい曲やったっ


こないだカラオケで『モノクロ』を聴いてから、HYの曲をレンタルしに行こうと決意を固めたウチでしたが、それが確固たるものになりました(笑)



…と…。

ウチ「あ~その曲マジいいねぇっ
サユリ「いいやろぉあ、CD貸そか

なっ…(゜□゜)何ですって(爆笑)

ウチ「マジかまんのん
サユリ「えいよ~


…いっ……いっ……ぃやったぁぁぁぁーーーーーーっ(≧▽≦)ノ


も、まじグッタイミングマジ嬉しいっサユリ、ありがとーっ
そんなわけで、この3枚をレンタル

この「TRUNK」ってやつは、沖縄で買った、3万枚限定バージョンらしいですよ~っ(お前が自慢してどうする:笑)
あ、ウチも倉木麻衣を貸してきましたよんっ


やぁ~、いい授業やった(笑)

そういえば。
まだ、ラジオも何もなかった時代…。
旅人や商人が語り継いで、全国に「流行」というものが広まるって時代やった頃。
日本で初めて、“全国中に広まった流行歌”が…

なんと伊予節やったそうです(笑)









そして、夜はFBC。
今日は気合い満々

が…。ジャニが休み…(笑)ちくしょうっ(>_<)

エチュードとか、ダルマさんが転ばないとか、イレズミとかをやりつつ。
例のセリフを言うやつとか、オーバーリアクションとかをやる。

んんーっ。
反省点が、たくさんだ
セリフのやつとか。
最近、エチュードが多かったのもあってか、「あ、やばい」って思った。

「セリフ」が、言えんくなってる。って。

“上手に読む”ことができればいい。わけではない。
セリフを、上手に読む、んじゃなくて。
セリフを、言うってこと。

んんーっ。
やばいっって、思ったよ

精進せなねっ









そして、今日はとなみとウエマツくんと晩御飯~っ
と、ここで、飲みナシはだかの王様を決行しようということに。(笑笑)

しかし…。
…。

…続きは次の記事で語ろうと思いまっすっ(∑続くんかい爆笑)









まだ 知らない世界を目指して
夢追いかけて
また 日が沈む度に
重いため息ついてばかりで
何も出来ないまま今までずっと
前に進めなくて
前に進んでやるんだと

信じていたことが 今
壊れそうになっていた
自分一人で抱え込まないで
責めないで

僕達でいいなら
歌を歌いましょう
共に分かち合おう
苦しい時間も楽しい時間も

ほんの少しの優しさで
素敵で小さな花が咲く
皆もその素敵で小さな花が
いっぱいある所へ行こう

何か始めたって
辛い事ばかりで
僕達で決めたんだ
もう少し前を向いて歩こうってネ!












皆でさぁ力合わせた
だけど悔しさで終わった
涙で終わった
それでも あきらめなかったよ
また一から始めよう さぁ







涙こらえて胸を締め付けて
君は少しずつ強くなる
忘れちゃダメ 優しい心
素直な気持ち 思い出して行こう

HY 『トゥータン』

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら