忍者ブログ

降り注げ!雪みたいに。 甘く楽しく!飴みたいに。 きっと届け☆あたしの大好きっ♪♪♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.16:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/16:33

10.19.17:08

フェイント!フェイントフェイント!!

っていうキャラ、ONE PIECEにいなかった(爆笑)
どこに出たっけぇー…確か、何かウェイター系…やったような…(笑)


あーーー幸せっ


今ねぇ、まさにそんな気分ながって


昨日、ハチクロ10巻を読んだ。

それが、おおきな、おっきなおおーっきな引き金。
やけど、“昨日”のウチやからこそ、おっきな引き金になったわけで。

これまでの、いっろーんな経験のすべてに、もちろん感謝っ





ああ、やっと、一区切り




何かねぇ。ほんまに、テーマは『原点回帰』やった気がするよ


何もかもが、すごいことだったんだ。



再会するはずのない、もう二度と会わないと確信していた人に、“この夏”、また逢えたっていうこと。


草、田んぼ、神社、保育園、出逢い。

首都と、出逢い。

すべての、すべての出来事が。


ああだって、こんなにも、こんなにもあたたかだ


笑顔で言うよ
「さよならは、言わないよ



あたしを、取り戻せたね



あーーーーー。

強い、強い、強い人になりたいなぁ。

誰かを受け止め、支えられるような、強い、強い人に



ほんとうに、何をどうしていいか分からんくて。

まとわりつく、嫌な予感。

認めたくないことを、認めなければならない。



話を聞いてくれた友達。

事情を説明すると、9時間かかっちゃう(ご飯休憩30分含)程、複雑なできごと。

何もないかに見えて、いろんなことが、すさまじくめまぐるしく、動いていたこと。





あたしは、止まったまんまで。


「越えてみせなよ。」


何度となく言われて、何度となくうなずいて。

その度、結局もとに戻って。


どうして越えねばならないか、分からなかった。

離さなきゃ、いけないの

あたし、“諦め知らず”で通ってんだ。

望むことは、いけないこと

無理して、自分の気持ちに嫌なことしなくていーーーーーじゃんっ。

どうして、認めたくないことを、しんどい思いして受け入れなきゃならないの

こんな嫌なことするくらいなら、ウチ、まだまだ頑張るのに…頑張りたいのにっ。

どうして頑張っちゃいけないの



まえが見えんくて。

未来が見えんくて。


急に解き放たれた。

いきなりあたしは、自由になった。


好きなところへ、お行き

…じゃあ、“そこ”に行く事だって、間違いじゃ、ないよね…



どうして




――――そうじゃ、なかった。

ううんそうなんやけど(笑)


やっと、見えた気がしました。

少しずつ、本当に少しずつ。


こんな性格やから、だらっだらとしてしまったけど、でも

きっとこの瞬間は、誰よりも何よりも、納得して進んでると、思うよっ







「あんた頑固やろ。しかもわがままよね。」

こんなこと言ってくれる友達、あんまいない…vvv(爆笑)



「このままやったら、あたし、あんたのことカス呼ばわりするで


あんまりいない…vvv(爆笑)


「みんな思ってるよ言わないだけで。あんたの友達みんな思ってるよ。今の雪飴、ダメ女やって。」



分かってる。

分かってるよっ。



何度も、鏡に、気付いた。

この人最悪やって思って…

思った次の瞬間、あ、これ、あたしだ……って、思って。


分かってるくせに、分かってるくせに。


どうしても、どうしても、納得いかない。


そんな気持ちも、味わって。




救われたわけじゃ、ない。
し、新たな居場所ができましたとか、そんなんでもない。


でも…

支えられまくってきました。

大切で大切なことに、気がつきました。


あたし、多分、これからのあたしと、今までのあたしは、違う気がするっ


とにかく、昨日はほんまにそんな気分やったんです







今日も、変わらず朝はきた。

変わらず1日が始まり、同じ道を自転車でこぐ。

何も、振り払えていないし。尾を引く景色も、変わらない。


だけど、なんだか世界は変わっていた。

ずっとずっと愛しくて、ずっとずっと眩しくて、ずっとずっと輝きだしたっ

きっとどこかに、お宝が眠ってるからじゃねーっ(爆笑)



やばいやろ…も、ね、マジ、10月18日を雪飴記念日に認定したいと思いますってくらい(爆笑―――――っ)



それくらい、すんげぇ日やった。

ああ。
ああ、そうか。

やっと、やっと。



越えたんだね



明日のウチは、どこにいるかは分かんない。

けど、もし同じ場所に立っていたとしても。
“違うワタシ”が、“違う愛しさ”を持って。

立ってると。思うんだっ



『原点回帰』。


だけどそれは、≠逆戻り、だなんて大間違いで


=…はじめのだいいっっっっっぽっ

そこは、確かに、“これまでのことすべて”をもってして、訪れた原点回帰だから。


違うの。

ゼロじゃ、ないの。

“ここから”なのです。



やけど、やから。

世界は、変わってゆくのです









浅見帆帆子、サンテグジュペリ、ボンボヤージュ


青山剛昌、尾田栄一郎、高屋奈月、CLAMP、槙ようこ、種村有菜、久保帯人、高梨みつば、中原アヤ、和月伸宏、空知英秋、安野モヨコ、真倉翔・岡野剛、羽海野チカ


倉木麻衣、BoA、BUMP OF CHIKEN、CRYSTAL KAY、I WiSH、Kinki Kids、ORANGE RANGE、アンジェラ・アキ、SEAMO、HY、Every Little Thing、aiko、BANANARAMA、宇多田ヒカル


タッキー、オカダさん、コヤマさん、ハヤシさん


ユーコちゃん、アンナさん、アリサちゃん、ユキミ、ユカリ、サユリ、アオイ、ミホ、サオリ、ケイちゃん、キョーちゃん、クマちゃん、カイちゃん、ユミちゃん


みきてぃー、センちゃん、スギちゃま、クーちゃん、パティシエ少年、ドイツ人のおじさん、ヨリッキー、ヤマナカちゃん、ババちゃん


18きっぷの旅に関わってくれた方々


FBC、ハゴ、なかやま、yuke、すぅ、いるか、ゆうむ、ちゃぴん、やまねこさん、ヤブキ先輩、ミナミ先輩、ジャニ、となみ、マカ、yumeki、ライさん、アユちゃん、

sakiri、koko、来須、ぽぽはる


and......





…どうやら、雪飴は1人じゃ何にもできないようです(爆笑)


「俺は1人じゃ無理だできねぇ


…この言葉すら、栄一郎さまの作品のセリフでございます(笑)



「航海術も持ってねぇし、剣もできねぇし料理も作れねぇし狙撃もできねぇし…

だけど、俺にできることもある


お前に勝てる


…何か…確か…ウロ覚えですが、こんな…(笑)




あたし、1人じゃないし。

「助けてもらわねぇと、無理だ


あなたに、できることがある。ぜぇったい。


だから、“あたしにも”、できることが、あるよ~っ



「自分で歩けるとこは歩けばいいし、無理なときは担がれればいいんだ。」



…こちらは高屋奈月(マンガばっか笑)







ああ、やっと。
まだまだ、“ここから”です。

半年、ぐずって泣いたわぁー。
でも、甲斐あったぁーっ(爆笑)

“きっとそれは、君への、試練なんだ。僕は、そう思うよ…。”

やっと、“ここ”に、来れた。よねっ




…相変わらず怪文書でお送りしました(爆笑)




ありがとう。

PR

綺麗!!

綺麗なんだよ!!

ってよくわからない入りでゴメンナサイ。
ただ自分のHN見つけて嬉しくてコメントしてます(笑)
こんな私には何も言えんけど・・・
けど・・・っ

雪飴記念日おめでとう!!!vv

  • 2006年10月19日木
  • yumeki
  • 編集

おつかれさま!

私もハチクロ大好きです☆

なんか乗り越えられたみたいでよかったですね(^^)雪飴記念日認定します!(何でアンナに認定されるのか・・・・・。)

「世界はいつも澄んでる訳じゃない
とりあえず迷うこと 怖がらずいよう」
MY LITTLE LOVERの「深呼吸の必要」って曲です。
迷うことは悪いことじゃないんですよ(^^)いっぱい悩んで迷って成長しましょう☆☆

険しい道

半年・・・って言葉に過剰反応しました。
あと自分のHNにも。
そんなね~HN書いてもらえるようなこと出来た覚えないのにな・・・・・ホンマありがとう。
ぐちゃぐちゃボロボロのうちが吐いた言葉でも、雪飴の何かの支えになれたのなら、こんなに嬉しい事はないよ。

頑張ったね。

お恥ずかしい…(爆笑)

∑わぁぁーっ!!コメントありがとうーっ!!

>yumeki
∑何故!?何綺麗!?(笑)
ぎゃーっ!!祝われたぁーっ!!(笑)
こんな私ぃ?そんなおみゃあにウチはしかと元気をもらいゆうがやき、もっと胸張っちょって~な♪(≧ε≦)
あーりーがーとーっ!!(≧▽≦)vvV

>アンナさん
なぁ!ハチクロまじいいわ…vvv
うむ。どうやら何かを乗り越えたようです。(∑他人事!?笑)
わぁーっ!こんな意味分からんブログに(笑)素敵な言葉をありがとうっ!!
そうよねっ。といあえず迷っとけ!!

>マカ
いやはや。ウチ的には、40ヶ月(ピンポイントに意味深な数字やめてください。笑)かかると思っちょったき…なかなか画期的♪(?笑)
今は過剰反応しまくっちょき!かまへんかまへんっd(≧ε≦)
覚えがなくても勝手に元気をもらう迷惑っぷり・雪飴です。(何ソレ:笑)
ありがとうはぁ~こっちのセリフぅ~♪♪
…いえ、実際そんな頑張れてなかったんスけど(爆)でもありがとうっ♪(≧ω≦)

  • 2006年10月21日土
  • 雪飴
  • 編集

フェイント!!!

いた!!!!!!
今日まさにその巻読んだ(笑)
グラミー海賊団が貸し切った
ホテルのウエイター。

つかよくそんなん覚えてたな(笑)
ここにきて記事振り返るのが今日じゃなかったら
反応できなかったよ!?(笑)

  • 2006年10月26日木
  • koko
  • 編集

それだっ!

>koko
ナイスタイミング過ぎるよ!!(笑)
あー、それやそれやっ♪♪スッキリスッキリ!(笑)

やー、マンガへの記憶力はウチすさまじくて…あ、でもウチむしろそっちの海賊団の方を忘れてたよ(爆)
…ウチ、何か知らんけどフェイントウェイターをやたら気に入ったんかもしらん…記憶に残るほど(笑!)

  • 2006年10月27日金
  • 雪飴
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら